2013年05月20日

何が一番大事なことんなのか

子供と暮らしている

まだ小さな人たちなので

お手伝いをとてもしたがる

4歳の娘がお皿を洗ってる

水がジャアジャアこぼれてる

水は無駄になり そこらじゅう濡れてる

彼女の顔は真剣そのもの

洗い終え お皿を拭いてもしまう

終わった 満足感でいい顔してる

「自分で出来たこと」に焦点をあてる

その他は先に出来るようになる

何年か前の私は そんなことに気付けなかった

黙って見ていることの大切さ

信じて待つことの大切さ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 家族に恵まれる (2014-06-06 13:23)
 きみたちとともに (2014-01-04 04:20)
 山を歩くように (2013-10-23 16:45)
 毎日 想うこと (2013-10-22 22:02)
 秋がきたね (2013-09-17 00:14)
 子供たちとともに (2013-08-09 15:03)

Posted by kei_san at 02:00│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。